2013年2月10日日曜日

ちゅうねこ。

諸都合で玄関にしつらえられた我が家の本棚。
最近のももすけのお気に入りの場所である。

が、最近は理由があってそこにいる場合があるのだと判ってきた。

今日、ヨメが急用で帰りが遅くなった。

僕がごはんを作るのをじっと眺めていたカレは、八時を過ぎると本棚の上に登り、そこから動かなくなった。

本棚からはキッチンの僕がみえる。
本棚からは玄関の扉がみえる。

そっか。
待ってるんだね。
ヨメの帰宅を。

朝はいつも定時に僕を起こすカレ。
時計が読めるはずがないのに、時間の概念がある不思議なイキモノ。

八時くらいになると、だいたい本棚の上に、このように鎮座している。





↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿