2013年1月9日水曜日

うんどう会。


「深夜の運動会」なるネコ用語があるらしい。

僕も、ももすけを飼い始めて初めて知りました。
カレの種族は本来夜型であるので、寝るときなどおうちを暗くすると野生の本能で興奮してしまい、ドタバタと走り回り、目立つものにパンチしたり噛み付いたり引きずり回したりなどの行為をしてしまう。

瞳孔は開ききり、緊張感が漂う表情になる。
誰にももう止められない。


被害にあうのは台所のブラシ、タワシ、手洗い場のハブラシ、ヨメの化粧品のブラシ。

・・・・ひょっとして「シ」で終わるものが好き?
なんてことはないよね。
小さくて軽くて運びやすいものを狙っているんだろうね。

化粧品とか、化学合成成分がてんこもりなのに、カレは平気でガジガジ噛み舐めるので、体を壊しやしないかとヒヤヒヤする。

せめて天然素材を・・・。
イヤそれも困るね。
僕もヨメも、ウールやカシミアのセーターに大穴を開けられてしまったからね。

最近は悪食が過ぎてるように見える。
検索するとネコの悪食に悩んでいるヒトは少なくない様子。

ほんと食い意地が張りすぎてて、カレと過ごすニンゲンとしては、じぶんたちの育てかたに自信を失ってしまうのですよ。





↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿