2013年1月18日金曜日

iPadでネコ。

最近のももすけは、悪食が酷かったりときおりゲロを吐いたりして、僕らを相当に心配させてくれたのですが、どうやらごはんの量が適性でなかった様子。

どんどんと太ってしまっていたので、ごはんを少なめに少なめに・・・と意識していたら適正量の四割も与えていなかったのです。

昨夕よりちゃんとグラム数を測り規定の量を与えてみたら、僕らの夕食を邪魔することもなくなり、ビニール袋だったりゴミだったりティッシュだったり、果てはたまねぎの屑!だったり、何でもかんでも口に入れようとする行為も影を潜めた。

不機嫌な様子はなくなり、かつての穏やかなカレに戻った。
ごめんよももすけ。
お腹ペコペコにさせてしまっていたね。

ニンゲンだけガツガツ食って・・・許しておくれ・・・。




今日の写真はiPhoneでなくiPadでの撮影。

iPad写真もいいですよ。
iPhoneと違ってカメラとして警戒されないし、下から撮る場合は床に立てるように構えるので、ブレることもない。

オススメですー。







↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿