2013年1月3日木曜日

ねこかがみ。


お正月のくつろぎのひとこま。
とても穏やかな面持ちの、ももすけ。

年末年始は、僕ら二人が揃ってゴロゴロしているせいか、カレもゴロゴロとしてリラックスしている様子である。

ねこと暮らし始めて驚いたことのひとつは、僕ら飼い主のきぶんや行動に、驚くほど反応して、合わせてこようとするとところ。

僕らが掃除なぞをするとバタバタと駆け回り、ごはんを食べると興味深そうにテーブルの上を伺い、ホットカーペットに転がってるとカレもまた寛ぐ。
また僕らがギスギスしてしまうと、これまた不安そうな目をして落ち着かない様子となってしまう。

その度にカレに対し申し訳ないなと思う。

だって、カレのいちばんイイ顔は、このように、あっけらかんとしたまんまるな目をしているときだもの。

ずっとイイ顔で居てもらえるよう、ニンゲンもまた努力しなくちゃいけないからね。


↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿