2013年1月13日日曜日

すききらい。


ケーキの生クリームを怪訝そうに眺めるももすけ。

カレには基本的にネコ用のドライフードを与えているのですが、好奇心旺盛なカレは、我々ニンゲンのごはんに強い関心を示しているのです。

おかげで調理や食事が大変です・・・。

まあでもカレのクンクン攻撃のおかげで、カレの食べ物というか、匂いの好き嫌いがだんだんと明らかになってきました。

好きなもの。
シーチキン、焼き魚、鶏肉、など。

ドライフードの構成物は概して好きなようです。
ちなみに、たまのカレへのご馳走は、「チンしたささみ」です。

嫌いなもの。
柑橘類、アルコール類。

柑橘類は「ネコよけスプレー」にも使われるだけあって効果抜群!
我々ニンゲンが愛好するワイン、焼酎、日本酒もニガテなので、夕食を邪魔される時はお酒を近づけて撃退してます。

最近の食事は、ネコとニンゲンの攻防戦と化してきてます。


試しにみかんの皮を近づけてみました。


あたふたと逃走!


明らかに嫌がるのですよね。柑橘類。



↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿