2013年1月17日木曜日

ネコ対ヒト

ももすけ絶賛暴走中。
またこっぴどく噛まれた・・・。


なので思わず噛み返すという衝動的な行動にでてしまった。
飼い主のネコ化。
ニンゲンらしく?カレを諭しても全く行動が矯正されないからね。

「目には目を、歯には歯を。」
カレの牙と爪には、飼い主の歯を。

学校で習うハムラビ法典というのは、自然の摂理的には理にかなってますよね。
カレには痛みをもって学んでもらうしかない。

本当なら「体罰」なんてしたくないのだけど、カレにはニンゲンの論理も言葉もわからないから仕方がない。

カレは異種のイキモノだけど、僕はニンゲン的な愛情を注いでるし、カレもネコ的な愛情を僕たちに注いでいるのだとは思う。

でもその表現と受け取り方には、やはり異種ならではのズレがあるわけで。
残念だけどそこを乗り越えないと一緒にはやっていけない。

なので、少なくともお互いを失望させない程度にはしたいなと思いつつ、今日も僕はカレと戦うのです。


↑興奮しまくるカレの図。
ネコ対ヒトの光景は相当滑稽だと思うので、誰かに撮ってもらいたい・・・。








↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿