2013年1月1日火曜日

くいしんぼ。


みみを外側にそらし、戦闘モードとなったももすけ。
僕らが目新しいたべものを支度してると「ナニナニ?」と言わんばかりに興味を示す。

くんくんと鼻を鳴らし、首を傾げながら皿を突っつこうとする。

そういうカレをはねのけながらの、今年のおせち料理。
はんぶん作って、はんぶん買いそろえて。
ぶちぶちとテレビを見ながら、酒を食らいながら、夜は更けていった。

でも、どうやらカレは酢のニオイが嫌いらしくて、おせちよりもがめ煮や雑煮に関心を寄せていた様子。

昨年末は標準より500g近くも太ってしまっていたカレ。
新年早々、ダイエットをしなければならないのです。

僕らがガツガツごちそうを喰らってるのを尻目に、ちょびっとのゴハンでガマンさせちゃってます。

なので。
空っぽのごはん皿をぺろぺろ。
落としたごはんくずのあたりをぺろぺろ。
台所に登って、まな板までも、ぺろぺろ。

ヨメに言わせると、イヤシイのは僕似なんだそうな。



↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿