2013年1月16日水曜日

ショクヨク。


ネコの聴覚の鋭さには驚かされる。

それは一般的に当然のこととして、ももすけの場合は、主に「食に繋がる音」に反応してくるところが可愛らしくもあり卑しくもある。




完全栄養食のドライフードは袋に入っている。
開けるたびに「がさっ」と音がする。
繰り返すうちに、がさっ、に反応して、ごはんだと認識して、寝ても覚めてもどこからかカレがぶっ飛んでくる。


これだけならかわいいのだけど。
食品とか包装紙とか、コンビニの袋とかでも、「がさっ」とならすと、ごはんと勘違いしてぶっ飛んでくる。

じぶんのごはんじゃないと、「なーんだ」みたいな顔してすごすごと引き揚げる。
おいおい・・・。
みっともなくないか?


最近ダイエット中のカレ。
少ないごはんに不満なのか、空っぽのお皿をぺろぺろと舐めることもしばしばで。
みっともなさ卑しさに拍車がかかっている。



しかも、カレはさらに暴走し、袋に入ったドライフードを噛み破りがっつくという犯罪行為に至るようになる。
こっぴどく(主にヨメに)叱られたものの、まったく懲りず、もう与えていないミルクの袋を噛み破る事案も発生した。
あーあ。

ドライフードを瓶に納めるようになって破壊行為は収まった。
逆に、瓶の「カチャ」ていう硬い音に反応するようになった。
瓶の音を立てるとぶっ飛んでくるようになった。

しっぽをぴーんと立てて、瓶を持った僕の足下を落ち着かない表情でうろうろ。

んで逆に。
袋の「がさっ」には全く無反応になったよ。
なんて調子のいいやつだ。





↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿