2013年1月7日月曜日

せめられる。


ももすけの、今日の午前中の動きを点描。

その1。
久しぶりに激しく攻められる。
もちろん痛い・・・。
噛みつきとキックのダブルアタック。

どんどん過激になってくるこの攻撃の対処をどうすべきか、ネットでしつけ関連について調べ、「痛いことをアピールする。」「叱る。叩いてわからせる。」などなど試してはいるのだがイマイチ効果が見られずやられっぱなし。

ひとつの愛情表現と考えるとむげに押しのけてばかりもどうかなと思うし、パカパカ叩くと頭が悪くなりそうだし、ひねくれそうだし・・・。
悩みどころ。


その2。
気晴らしになるかと思って、こうやってたまに窓を開けて外を眺めさせる。
カレは興味深げに高台に登る。
おうちの前の道路を走る車や足音、しゃべり声に反応している模様。
でもお空のいろとか、雲のかたちにはあまり興味がないようだ。


その3。
眺める行為は、大抵は五分程で終わりなんだけど、ときおりこうやって外に出たがる。
玄関からも逃走しようとすることもある。
うちの周りには結構ノラのねこがいるので、彼らの匂いに反応しているのかなと思う。

散歩とかさせたらいいのかな?
とも思うのだけど、基本的にカレはおうち飼いと決めている。
外には連れていけないのだよ、ごめんよ。



↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿