2013年1月6日日曜日

イヤシネコ。


今日は僕のヨメがお出かけで、僕は僕でPCに向かっての作業。

となると、ももすけはこのように不満を妨害工作という行動で表す。
どうやら、カレの相手をしろということらしい。

カレももう生後七ヶ月。
ニンゲンでいえば、八歳児、小学三年生。
いわゆるやんちゃざかりの時期に入ってしまっている。

ゴミ箱を巻き散らかすのはもう標準。
ガラスのインテリアを割り、カーテンをぼろぼろにし、セーターを食い散らかし、その他様々な破壊活動が続くので、被害総額もおそらく万単位にのぼってしまったような気がする。

今日に至っては二人が不在の間にごはんの袋を引きちぎり、好き放題にごはんを食べていた模様。
乱暴というか卑しいというかね・・・。

ここ暫くはダイエットということでごはんを少なめにしていたけど、さすがにコレには情けなく思わざるをえない。

このまま食気満々の卑しネコになってしまうのか。
ただの癒しネコだけというわけにはいかないのか。

日に日に強まる自我に、期待はあれど不安も同じくらい膨らんでくる。

元気なのはともかくとして、上手に食欲を抑える方法ってないのですかね?
うむむ。





↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿