2013年1月10日木曜日

カイタイ劇。


カーテンをがじがじするももすけ。
朝のひととき。


閑話休題。
今日、丸めたティッシュの分解がお得意なことに気がついた。

僕はときおり机を拭いたのとか鼻をかんだのとかを、ついつい机の上に置きっぱなしにしてしまうのだが、それは必ずカレに回収されてしまう。

口に咥えるか、ネコパンチでビリヤードのようにするかして、ブツを別室に移動させる。
しばらくして僕が見に行くと、大抵この状態だ。



この丸い手で、よくこうも器用に展開できるものだ。
この技能で絡まったネックレスとか、固く縛った結び目とかを解体してほしいものだ。
たまには役に立ってくれよ、ネコよ。

僕も小さい頃は、ドライバー片手によくおもちゃを分解していた。
ねだりにねだって買ってもらった超合金とか、ラジコンカーとか。

・・・そして組み立てられきれなかった。
憐れにも壊れたままのおもちゃとなり捨てられてしまうのだった。


その残念な僕の習性はカレにも受け継がれたのか。

解体したブツを放置してカレは去るのです。
おいっ!


↓ランキング参加中です。面白い!と思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿